スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡ブルーノート閉店?

日経新聞夕刊に「8月末で閉店」の記事が出ていた。

FUKUOKA Blue Note

#げ。まだ行ったこと無いのに(T_T)
#あが。5/20にはSwing Out Sisterも来ていたのか。

確かに、8月までしか公演予定が入っていないなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト

今週の欲しいもの2005.05.29

ダイヤテック モバイルクルーザーホワイト(PLS5USBW)(USBバスパワー供給用ACアダプタ)
iPod対応だそうだ。
欲しいと言うより、仕組みを見たい。

秋月で買った乾電池4個でUSBバスパワーを供給するものをiPodにつないでも電源供給してくれなかった。
#ダイソーの100円携帯充電ケーブルとの組み合わせで、携帯は充電できたんだけど。

何か、信号ケーブルに細工しているのかな。

続きを読む

運動会

一家で運動会。今は、体育会というのだな。
Ground and Gate
天気が良いのはありがたいんだけど、砂埃がひどかったな。

それと、日経新聞の2005.05.29の「春秋」にも書いていたけど、父兄はビデオだカメラだを撮るのに忙しく、昔のように「手をたたいて応援」と言うのは少なくなったような気がするなぁ。
また、昨今の物騒な事件を反映して、生徒のすぐ近くに父兄がいるという感じでもないので、声をかけようにかけられず...と言うのも、ちょっと寂しい気がする。


続きを読む

いんだら?

会社の先輩数人が使う言葉の中に、
「...あんな『いんだら』なことをするようじゃ、この先どうなることやら...」
と言うものがある。

#会社に入り、はやうん年。思い起こすと、前の職場では聞かなかった言葉だ。
#幼少の頃(^^;からも、聞いたことがなかった。

口調や前後の流れからするに『いんだら』は「だらしない」とか「いい加減」とか言う感じなのだが、正確な意味は分かっていなかった。

googleで『いんだら』を検索すると、「因陀羅(いんだら)」と言うのがヒットする。

例えば、十二神将とはがある。

これによると、

続きを読む

箱三つ

r0013174-s.jpg

一番下は、すでに購入したことをゲロしているMac mini。

やはりメモリとHDDはBTOで増設しておくべきだったかなぁ。

続きを読む

ベストソリューション

ベストソリューションって、なんでしょう?

誰か定義してくれー。
しかも、結果が
「これはベストだったね。なぜならばxxがxxポイントもあるから。」
って定量的に評価できるような定義が欲しい。


続きを読む

HOTWIRED JAPAN

HOTWIRED JAPAN: 『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも

これがあれば、私のノートPCにわずかに割り当てているWindows XP用パーティションとiPodの間で音楽データのやり取りができるな。

iTuneはそれなりによくできたソフトウエアだけど、ユーザの「当然できるよね」と言う期待だと思う、iPodからPCへのデータ移行ができないのが、私のようなユーザには難点だったし。


続きを読む

昼飯

最近、コンビニでサンドイッチを購入して、そのままタクシーに乗り
タクシーの中で昼飯...というパターンが多くていかんな(^^;


続きを読む

褒める

褒めてやらねば、人は動かじ
そうなんですよ。その通りなんです。

でも、褒めたいところがないような場合は、どうすれば良いんだろう(。。)\バキッ☆

#いかんいかん。
#減点法より加点法。


続きを読む

想像力

想像力の欠如って、怖いな。

「こうすればこうなる」
「こうすればこうなるに違いない」
「こうすればこうなるかもしれない」
「こうすればこうなったらどうしよう」

「こうなったら、こうする?」
「こうなったら、これも手だな」


続きを読む

命のつどい ふれ愛コンサート

九州骨髄バンク推進連絡会議が主催なのかな?
若女将関係で行ってみた。


#肖像権に配慮し、手ぶれしたものだけで御免。

素人のダンス大会といえばそれまでだけど、みんな気合いが入っておりなかなかのもの(^^;
幼稚園に入る前?と思われる小さな子供から、還暦をすぎたかな?と思われるベテラン女性まで、様々な方が骨髄移植への協力として日頃の鍛錬を発表しています。

#本人よりも、親の方が気合いが入っていたりして。

寄付も集まっているようで、良かったな。

続きを読む

The Best of Three Degrees / The Three Degrees



なんだか、大昔に聞いたような気がしていたけど、CD買って聞き直してみるとそれほど古さは感じない。

大ヒットの「天使のささやき(When Will I see you again)」も、もっとスローだったような気がしたけど、思っていたよりダンサブルだし、「荒野のならず者(Dirty Ol'man)」もCLUB EDITのせいなのか良い感じだし。


続きを読む

25 Yrs of 1 Hits Arista 25 Anniversary



ARISTA創立25周年記念ライブの模様を収録したもの。
豪華なメンバーだし、私が好きな
・SANTANA
・Whitney Houston
・Annie Lennox
が出ているのも良い。

画質も音質も良く、おまけも楽しめる。

続きを読む

Live & More Encore / Donna Summer



この価格でこの内容は、すごくお買い得だと言っておきます。
容貌は多少衰えているけど、かわいらしさもセクシーさもまだまだ(^^;

もちろん、歌い上げるパワーは全く衰えを感じない。
しっとり歌う曲はしっとりと、パワフルな曲は力強く。

途中、Rod Stewartに書いたらしい曲を歌っていますが、
その時は多少ハスキーボイスにするなど、参りました。

続きを読む

FILMY CROSS

SNS型(?)BARってところかな。
FILMY CROSS (フィルミークロス)
福岡市中央区
★こちらのお店は初回に限り、メンバー様との同伴が条件になっていますので、データ記載は控えさせていただきます。まわりにメンバー様がいないか、捜してみましょう。

続きを読む

焼鳥 ○雅市場

検索してもなかなか出てこない。

色々見ると、「丸雅市場」とか「まる雅市場」とか「(雅)市場」とかいろいろに書かれている為のようである。

#検索向けではない名前なのかな。

続きを読む

直接と間接 またの名を陰の立て役者

自分一人でとは言わないまでも、直接的な自分の努力で出来た...と自負していたことも、
後で聞くと、先輩や同僚の支援や交渉が裏で(間接的にも)されていた...ということがままある。

それを後で知ったとして、感謝こそすれ、卑屈になることなどはないと思う。

そういった協力が得られるようになったのも、その人の努力があればこそであろう。


続きを読む

続・悩むと考えるの違い

「考えている」うちは良いのよ。Do(実行)フェーズまたはアクション(是正)フェーズに入っているから。

「悩む」の中で、「あれかこれか、最後の決断に『悩む』」のであれば、
それも考えているからまだ良い。

選択肢も考えず、無意味(と言うのは言い過ぎかもしれないけど)に時間をつぶすぐらいなら
別の「考える」べきことをやらないとね。

ただし、「考える」と言っても車輪の再発明はダメよ。

続きを読む

ウルフルVVV / ウルフルズ

国内のミュージックDVDはほとんど買わないんだけど、ついふらっと買ってしまった。

#疲れていたからな。疲れをとるのには最高よ。

5800円は、高いと言えば高いんだけど、以下の3つのDVDがまとめて買えると思うとすごく得した気分になる(^^;


続きを読む

NV-HD380W 3.5HDDはい~るKIT Dual エントリー / ノバック

手持ちのUSB/ieee1394のケースがBig Drive非対応だったため購入。


NV-HD380W 3.5HDDはい~るKIT Dual エントリー 【題名】NV-HD380W 3.5HDDはい~るKIT Dual エントリー
【作者】
【制作】ノバック 【価格】
【発売】2004-09-17 【ASIN】 B0002YJ49C


中身はHGSTの250GBのHDDにした。

ieee1394接続で、きっちりMac miniで使えている。
もちろん、ieee1394接続の時は、このドライブからもブートできる。

#仕様上はUSB2.0の方がieee1394よりも2割程度高速であるとされているけど、
#Macで使う分には何となくieee1394の方が安定してかつ速い感じ。

ieee1394インタフェースだけあればいいので、

続きを読む

今週の欲しいもの2005.05.15

久々に、欲しいもの。

HGST Travelstar 7K100

東芝に引き続いてHGSTも100GBか。
7200rpmで5400rpm並の消費電力/発熱なら欲しいな。

続きを読む

秋月電子 IP Power9212(8chIN,8chOUT)

IP Power9212(8chIN,8chOUT)

http経由で、8チャンネルのリレー制御および、8チャンネルの入力検知ができるもの。
この手のものでは、格安の部類ではないかと思う。

「高級そうなケースに入っています。 」というのが笑えるけど、確かにもう少し高く見えなくもない。

中も見てみたけど、それなりにしっかり組み立ててあるようだ。

続きを読む

MLコマンドDoS

MLのコマンドメールアドレス宛にDoSが来ていた。
無意味なコマンドメールをしつこく送ってくるタイプ。
海外の某国から。

しかし、これって、MLサーバの設定によっては、「こういう内容で送ってきたけど、それはコマンドとして認識できないよ」と言う主旨でコマンドメールアドレス宛の元メールの内容をそのまま付けて送り返すものもあるので、From:を詐称して送られた場合って、そこにメールを送っちゃうことになるのかなぁ。

続きを読む

NHK Top Runner

NHK Top Runnerの5/8の再放送である渡辺 明竜王の回を先ほど観た。

竜王とはいえ、やはり歳は私と倍半分だけあって、大人でありつつ、良い意味での若者の雰囲気が漂っていた。

笑えたのは、扇子に書いた「活」の文字。
まさに小学生並だった(失礼(^^;

続きを読む

Mac mini Mate

おー、このHDDケース良いなぁ。


背面コネクタの形を見ると、12Vと5V出力でACアダプタがサイズがでかそうだけど。

どうせなら、動画再生機能などもあると良いけど...hfs+のサポートが面倒かな。


続きを読む

BEGIN シングル大全集 / BEGIN



最近、疲れることが多く、しっとりした曲でも聴かないと寝付きが悪い(^^;
このアルバムは、そういう人にも最適。

曲をシャッフルして「恋しくて」「空に星があるように」「涙そうそう」「その時生まれたもの」てなかんじで連続で聞くと、それだけで少しゆったり出来る。


続きを読む

MISIA 星空のライヴ -Best Acoustic Ballade- / MISIA



MISIAの楽曲は、ボーカルを生かすようなビートの利いたものもあるけど
このアルバムはBest Acoustic Balladeとあるように、
ギターを中心としたしっとりした仕上がりになっている。

これはこれでまたぐっと来る(^^;

Mother Father Brother Sisterに収録されている「キスして抱きしめて」も
Acousticな仕上がりだけど、そっちの方はややハスキーな声のトーンに対し、
このアルバムに入っている同曲はしっとり優しく歌っている。

続きを読む

Mother Father Brother Sister / MISIA



1998年のアルバムなのか。もうそんなになるのか。

このアルバム、初めて聞いたときは衝撃的だった。
鳥肌が立ったと思う。

今聞いてもぐっと来るな。

続きを読む

私の周りの名言(23)

これも、大先輩の今日のお言葉。

「世の中良くできてるよ。
 テストしなかったところに限って、確実にダメ。
 テストしなかったけど、本番で動くなんて都合のいいことなど無い。」


続きを読む

私の周りの名言(22)

今日のお言葉。

「(甘えた and/or 不遜な and/or 腐った)心根が、文章に出るんだ!」

出るよね~....

続きを読む

プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。