スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春地質調査@唐津

今年は初めて、元旦から地質調査に出かけた。

西部方面を極めんと唐津まで遠征したのであるが、結果はひどいことに。
詳細は元気!ゴルフにて。

砂地の調査は手早く終わらせるのが得意だったはずなんですが、
今回は壁が立ちはだかる砂地を念入りにほじくり返してしまいました。

リフレッシュ期間も後わずかなのに(^^;
スポンサーサイト

遠賀地区地質調査

O隊長を頂点とした鉄壁のピラミッド構造を持つ我々調査隊は、
台風をものともせず、9月3日に遠賀地区の地質調査および風速調査を実施した。

代表的な地質調査ポイントを下記に示す。
CIMG8508.JPG

各隊員とも、事前に予定した数を超えて、100カ所以上の地質および風速測定ポイントを綿密に調査した。
尚、台風など強風時の調査に関するノウハウも得ることが出来て、有意義なものとなった。

調査ポイント数の詳細は下記↓に示す。


続きを読む

フンドーキンレディース観戦

最終日、3時間ちょっとだけど、フンドーキンレディースを見に行った。
LPGAのツアーは初めての観戦。

場内は写真撮影禁止なので、入り口の看板のみ撮影(許可をもらいましたよ)。
CIMG7258.JPG

全美貞吉田弓美子北田瑠衣の組に付いて前半のハーフをまわり、後半は17番のティーグラウンド付近で最終組まで見て帰路についた。

偶然だけど、高校の友人に2名も会うなど、世の中は狭いと感じた(^^;

それにしても、女子プロのスイングはゆったりながらすごく良く飛ぶ。
#特に、北田は小柄で細いながら、ゆったりスイングですかっと飛ばしていた。
#宮里美香は、結構力強く打ち込む感じ。

力んでも飛ばないのは、よくわかっているんだけどなぁ(^^;;;;

ちなみに、福岡センチュリーは、噂通り奇麗なコースでした。
フェアウエーは奇麗に刈られていたけど、横断してみたところ、ふかふか。
ランはあまりでないみたい。
ラフは深くて厳しい感じ。
グリーンにはタッチできなかったけど、かなり速そうで、アンジュレーションは相当厳しい。
いつかプレーしてみたい。

第1回わきあいあい地質調査の会

第1回は大博多地区で調査が行われた。
私も大博多地区は初めてであり、思った以上に山に踏み込む困難な現場に、移動時から緊張が高まっていた。

今回の調査メンバー8名は、各自持ち寄った得意の道具にて平地/斜面/谷/草むら/池/砂地など、思い入れのある地点の調査を行った。
研究熱心なメンバーが多く、普段より多くの地点での調査が行われたようだ。

次回も詳細な調査を行うことをメンバー一同で誓い合いながら、現場を後にした。

多久ゴルフ倶楽部

1年半ぶりにリベンジに出かけたが、返り討ちにあった(--;

天気もメンバーも最高、出だしのティーショットも最高だったんだけどなぁ。
また、いつか...。
プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。