スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歩計 不調→改善(?)

5月に万歩計の電池を交換してから、度々リセットされるような現象が起きていた。
(リセットとは、電池交換直後の初期設定モードに戻る感じ)

一度、雨がかかってからそういうことが起きたので、
中に水が入ったのかと考えていたが、どうも晴れた日にも調子が悪い。

電源回りであることはほぼ間違いないのだが、
分解してみたところ、特に異常は見受けられない。

電池に触れ合う電極を綿棒で拭いたところ、かなり汚れが見受けられた。
まぁ、これかなと言うことで、ケースをもとに戻して本日使ってみた。

1万3千歩ほどカウントしているが、今のところ快調(^^)。

スポンサーサイト

MacBook Pro(2008)のバッテリー膨張

ここのところ、トラックパッドが押しづらくなったなぁと感じていたのでちょっと見てみたら
なんと内蔵バッテリーが膨らんでいてトラックパッドを押し上げている感じになっていた。
ケースもちょっと膨らみ気味。

あれこれ調べてみると、そう言う例が多く出ていた。

純正バッテリーは結構高そうだ。

電池の寿命はまだまだ持つみたいなので、もう少しこれでがまんするか、
純正バッテリーを買うか、はたまた互換バッテリーにするか。

悩み中。

電解コンデンサー抜け

カミサンから古い液晶ディスプレイの調子が悪くなったと言われ、
ネットで調べてもらったところ、リコール品だったらしい。

リコールの内容は、電解コンデンサの抜けというもの。

中を開けてみてもらったところ、確かに抜けていた。
CIMG9332.JPG

CIMG9334.JPG
同じメーカらしい1000μF,16V品。
#リコール内容とは違うコンデンサだったらしいけど。


とりあえず、秋葉原で同等品を購入し、近々交換予定。
これで直ると良いなぁ。

イヤピース

ヘッドフォンのイヤピースが片方なくなったので、100円ショップで買ってみたのだが、耳の穴が大きすぎるのか、どうにも耳にあわない。

結局、これを購入。


おっさんに、この色は似合わないかなぁ(^^;
サイズはLでピッタリだった。
スカスカ抜けていた低音が聞こえるようになったo(^o^)o

マルツパーツ館 博多千代店

所用で千代町まで行ったところ、いつの間にかマルツパーツ館が出来ていた。

CIMG5810.JPG

パーツ屋さんが少ないこのご時世、生き残ってくれることを願います。
マルツパーツ館 博多千代店
プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。