FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mtawsasin.pl更新

最近、Wide character in null operation line xx
と言うのが出てamazonからうまく情報を引っ張ってこれないことが多かったので、ちょっと調べてみた。
コード変換関連であることはわかるのだが、なんだろう。

perl5.8.xになってからJcodeではなくEncodeというのが標準になっていたらしい(^^;

Jcodeで書いていたのを、そのままEncodeで書き直した。
それだけ。

参考にさせていただいたのはこちら。
http://www.bugbearr.jp/?Perl%2FUnicode

続きを読む

スポンサーサイト

Xen-2.0.7

@IT: 仮想化技術の大本命「Xen」を使ってみよう ~ インストール & Debian環境構築編 ~
Xen Users' Manualを参考に、Debian Sarge上にxen-2.0.7-install-x86_32.tgzをインストールしてみた。

足かけ2日間(実働4時間程度)で何とか動いた。

#某師匠に色々言っている手前、自分自身でも時間を割いて、
#わずかずつでもテクニカルな取り組みも実施中よん。

続きを読む

Cubeを描く POVRAY編(その6)Mengerのスポンジ

本日、手元にUnix User 2005.2が届いた。

Book Reviewは別途書くとして、「よしだともこのルート訪問記」が100回を迎えたようだ。
おめでとうございます。
ただ、次回で最終回らしく、ちょっと寂しい。

さて、100回は京都大学大学院の立木秀樹助教授の研究室だった。

コンピュータだ、ネットワークだの話はあまりなかったのだが、非常に興味を引く内容があった。

どこかで見たような形のイラストがあった。それがメンガーのスポンジである。

続きを読む

Cubeを描く POVRAY編(その5)

これも馬鹿でかいので、見ない方がいいかも。

下の画像は相当でかいアニメーションGIFにリンクしてますので、ご注意を。


続きにも画像を置いていますが、小さめのものにしています。


続きを読む

Cubeを描く POVRAY編(その4)

もう一つ、animation。

重いので、見たくない人は続きを見ないで。

cube-anim-2.gif

aviにもしてみた。
cube-anim-2.avi

続きを読む

プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。