FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズ交換

どうも、夜の運転が辛く、乱視が進んでいるようだったので
仕事帰りに眼鏡屋で計ってもらったところ予想以上だった(--;

その場で交換を決定し、30分ほどで出来上がった。

帰りの夜道で車のヘッドライトなどを見ても
にじみが少ない。

これで様子を見てみよう。


スポンサーサイト

ロータリーシェーバー替刃

ヒゲソリでかなりヒリヒリしたので、よく見てみてみたら
外刃の網が一部欠けていた。

仕方ないのでヨドバシオンラインで注文したら、当日配送された(^^)

記録のために。

「K-GTX1D [ロータリー式シェーバー替刃 外刃・内刃一体型]」

電源関係のお買い物

マンスリーマンションに行くにあたってのお買い物の一部。


Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載
まぁ、評判良さそうだったので。到着してみると、思ったよりコンパクトで良い感じ。


【1年保証】APPLE アップル60W MagSafe 互換電源アダプタMac Book(T字コネクタ) 保証書同梱品 Remarks Japan
これは、バッテリーと異なり、敢えて互換品を購入。
しかも、純正品は85Wだけど、持ち運びを考えて60Wにしてみた。
充電中はかなり温度が上がるが、今のところきちんと動作している。

デンタルフロス

たまに100円均一のしょぼいデンタルフロス(糸楊枝)を使っていたけど、柄が弱すぎて糸がたわみ、ストレスが堪るので、これを買ってみた。


柄は強いなぁ。フロスの滑りが良すぎて「取れてる感」が少ないけど、スッキリはしてくれた。
歯の隙間が狭い人に向いているかも。

歯磨きだけでは、やはり取りきれないようねぇ>歯垢。

スケジュール帳

今年もあと少し。来年のスケジュール帳も結局これ↓。


いつも思うのだけど、なぜ毎年シート間の切れ目(掲載日付)をあわせないんだろう?
そこさえ合わせてくれれば五つ星なんだけど。
尚、今回からケースが変わった。軟らかくなって良い気もするけど、安っぽくなった気もする。
耐久性はこれから評価かな。

プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。