FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

久々に、体感地震があった。
#と、言っても震度1~2ぐらいだけど。

九大の九州の地震活動(自動更新)


によると、警固断層付近ではそれほど大きな地震は起きていないらしい。

尚、OpenBlockSも使えるOpenBlockS266 でWINを動かそう!という地震観測システムのページも発見した。
久々のOBSネタだな。
スポンサーサイト

玄柴

AKIBA PC Hotline: ACアダプタ大のミニサーバ「玄柴」が発売

ARMアーキテクチャなのかぁ。
1.2GHz CPUと512MB Memory、GbE、eSATAがあれば、
Blogサービスぐらい出来そうだな。

KURO-SHEEVA

OpenBlockS 600

OBS600/RAPかぁ。

うーん、欲しい気もするけど、ちと高いなぁ。

あいかわらず、玄箱関連でニーズが高いらしい(^^;

玄人志向のKURO-BOX(通称:玄箱)のFANががたついて、異音、騒音を出している人が多いようだ。

というのも、下記のファンに関して記述したLinkStationのFAN交換へ、検索エンジン経由で訪れる人がかなりいる。


もう少し安くするか、FANだけ売ってくれないかなぁ。

LinkStationのFAN交換

うちのLinkStation(HD-HGLAN)は24時間稼働でかなり長期間使用している。
まずダメになりそうなHDDは先日交換したが、FANも機嫌が悪いときは耐えられない程うるさくなってきた。

この↓FANを取り外して、外に別のFANを付ければ良いかと思った。
SANY1576-s.jpg
が、起動しなかった(^^;

あちこちのサイトでLinkStation/玄箱のFANの軸がぶれて騒音を発生し、交換している例を見ると、LinkStation本体側で回転しているかどうかをセンサでチェックしており、単にFANを外しただけではダメなようだ。

#これ自体は、良くあるものであり、驚く事ではないが。

玄箱の補修部品セットにFANが同梱されているようだが、FAN以外は不要だし、3000円程度する。

同径・同機能のFANはショップに行けば1000円程度から売っているようだが、買いにいく暇もなく、何より癪である(^^;

続きを読む

プロフィール

his

Author:his
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。